私の娘の北海道千歳中学校時代の山平担任

私の娘の北海道千歳中学校時代の二年三年生の時の担任は山平先生と言いましたがその先生は新任の若い独身の先生でしたから何かと他の親達にも噂にもなりやすかったと思いますが娘が中学一年生の時に入っていた軟式テニス部の顧問でしたから私も話す機会が有りましたが噂で聞いていた様な女子生徒の着替えてる更衣室の写真を撮したりする先生では無いのは先生と話して解りましたから娘にはテニス部の試合の時に写真を撮したのを更衣室の写真を撮したとなっているかも知れないので人の噂を信じてはいけないよと私は娘にアドバイスをしました。その後は二、三年は娘の担任になりましたから先生と参観日や懇談会でお話をする機会も有りましたが噂とは全く違うのも解りましたが噂だけは消えずに着替えをしてる女子更衣室を撮したスケベ教師と言っていたりそれを信じてる馬鹿親も居ましたが私は学校では様々な親と話したり付き合っていたのでどうやら冗談半分で言った話が一人歩きしてそれを否定する人が居ないので噂だけが一人歩きして居たと思いました。有未ちゃんの担任山平なんだってね、あの先生はスケベだよ、あの先生は女の更衣室の着替えてんの写真に撮ったって上の子から聞いてるよと言う人達が何人か居たのも事実ですが軟式テニス部では皆が思っていたのも事実でしたが私はそれを聞いて私は先生と話しているけど先生は噂で聞いた人では無いわテニス部の試合の時に撮したりしたのが更衣室の着替えになったんじゃないのと否定していたのでその後は私にはそんな話をしてくる人は居なくなりました。固有名詞を出した人の話をする時は確実な事でなければ話してはいけないのは社会常識だと私は常に思っています。