信じるも勝手信じないも勝手新興宗教(笑)

新興宗教には病気が御祈りすると直ると言うのが有りますが普通の人はそれを聞くと頭が可笑しいと思いますが信じるも勝手信じないも勝手だと私は思いますが病人は藁にもすがるので御祈りする人も居ますがすがるのは医師ではないの?と私は思っています。私の年老いた母親は普通の人なので夜に下痢が酷くて朝になって普段からの掛かり付けの洞爺湖町にある石田病院に行って薬を処方して貰って薬を飲んだら直ぐに治ったと喜んで居ましたがこれが普通の人ですし病気を治してくれるのが医師です。高齢者になると医師に診て貰うだけでも安心できるのですがカルトになると医師ではなく新興宗教教祖にお祈りするので普通の感覚を持ってる私は何故人間のその辺に住んでいた浮浪者が教祖なの?そんなのにお祈りしても病気は治らないわよと子供の頃からそんな人達を見て思っていました。病気を治してくれるのは医師です。