戯れ言秘密クラブBYかもめ食堂にての小浜直子の話(笑)

昨日は私は自宅近くのかもめ食堂に珈琲を飲みに行ってバブルの時の札幌や東京のクラブの話題をしましたが私が着物を着ると似合うと言うので着物着て男の人に名刺を出してかもめ食堂で働いてるので夜に電気が消えてる時に鍵を開けておくから五万円持ってきてね(笑)とやったら面白いわね(笑)どう(笑)五万円が十人来たら五十万円よ(笑)と冗談で話すと辞めてー家に忍び込まれたら困る、本人が居ないしょと冗談話をして笑って居ました。(笑)東京にも秘密クラブ位はあるのは誰でも知っているのですが昨日は冗談でこんな話題もして来て大企業がテレビコマーシャルを入れるよりも海外に学校を作る方が社会貢献になるとも真面目に話しても来ています。松下電器松下幸之助自伝にも社会貢献の文字が出て来ますが当時とは違い日本の大企業は世界進出をしている時代なので学校や図書館等を作る位の社会貢献をする時代だと海外旅行へ行く度に思って居ます。