北海道千歳市地元民で以前アルカイダに人質にされた高遠ってその後に又直ぐに同じ場所に行って今も行ってんだってよと呆れられていた

北海道千歳市地元民で以前アルカイダに人質にされて身代金を日本国に支払って貰った高遠と言う女が居ましたが先ほど千歳市イオン千歳店に行くと見知らぬ女の人から高遠ってアルカイダに人質に取られて身代金を払って貰って帰って来たのに直ぐに又行って今も行ってるって言うんでしょう行き来してるんだよと私は聞いたので日本国民の税金で身代金を支払って貰ったのに再度行くなんて考えられないわと思いました。人質に取られて身代金を国に払って貰って命からがら帰って来たのに普通の親なら行かせないと思うので変わった家族ねとも思いました。外務省から小樽出身新潟県に住んでる人が出国停止処分になったと聞きましたが妥当だと思いますし行くなら何かあっても身代金を国から貰わない様にするべきだと思います。