小浜直子の父親の伯母

小浜直子の父親の伯母は自分の先祖が幕府時代の城の御殿医で自分の息子が今は医者をしてると言うのがご自慢でしたが自分の息子が医者になったら誰でも自慢できるので自慢して当然だと思います。

私は中学生時代に叔母が北海道虻田郡虻田町高砂町32番地33号の建坪55坪の一軒家に住んでいた私の父親の所に遊びに来てはエリート医師になった自分の息子を自慢して居たのを聞いて頭が良い息子さんを持って医者にまでなったんだから自慢して当然だと聞いていました。

その後に岩手県花巻市の伯母の家に行くと大きな邸宅で門構えがあり廊下には先祖の鎧兜が飾られていたので伯母の家が昔は金持ちだったのが判りました。

岩手県の伯母の家に泊まりながら他の父親の親戚の家を回り他にも医師が何名も居たので父親の親戚は頭が良い人が多いので医者が多いと判りました。

日本でも医者は頭が良いエリートです!

私の娘の小浜有未Yumi kohamaの母親方の祖父の家系は医師が多い家系です。

f:id:naokokohama214:20160430064401j:image